苦情解決体制
相談(苦情・要望)解決体制 |
相談(苦情・要望)解決体制を整えています
社会福祉法第82条の規定により、はまなし寮では利用者からの相談(苦情・要望)に適切に対応する体制を整えています。
相談(苦情・要望)の受付は、面接・電話・書面などにより相談受付担当者が随時受け付けます。
相談(苦情・要望)の受付は、面接・電話・書面などにより相談受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接相談することもできます。
施設内にはご意見箱を設置しておりますので、どうぞご利用下さい。
施設内にはご意見箱を設置しておりますので、どうぞご利用下さい。
◆相談解決責任者 | 寮長 田口 芳樹 |
◆相談受付担当者 | 主任支援員 早川 卓也 |
住所:〒401-0301 南都留郡富士河口湖町船津6663-1 障害者支援施設 はまなし寮 TEL:0555-72-5322 FAX:0555-72-5325 E-mail:hamanashi-hp@yfj.or.jp | |
◆施設第三者委員 | 山崎美喜雄
連絡先:富士河口湖町船津3291-16 TEL:0555-72-2863 保坂 三郎 連絡先:甲州市塩山牛奥3780 TEL:0553-33-2637 |
◆山梨県福祉サービス 運営適正化委員会の紹介 | はまなし寮で解決できない相談(苦情・要望)は、山梨県社会福祉協議会に設置された山梨県福祉サービス運営適正化委員会に申し立てることができます。 |
◆相談(苦情・要望)受付件数 | 令和4年度(令和5年3月31日まで)件数 4件 ・施設設備に関すること 1件 ・サービスの質に関すること 3件 |
山梨県社会福祉協議会
甲府市北新1丁目2-12
県福祉プラザ内4階 TEL055-254-8680 FAX055-254-8690 |