本文へ移動
“Instagram” やっています
当事業団の情報をより多くの皆様に知っていただくため、インスタグラムのアカウントを開設しています!
採用情報など、随時お伝えしていきます!
 
  ↓詳しくはこちらをクリック↓

施設案内

事業所紹介

地域密着型特別養護老人ホーム サテライト桃源荘「日川」 ・ 短期入所(ショートステイ)

 
○サテライト桃源荘「日川」
 「日川」への入居は、山梨市在住で、原則として要介護認定において「要介護3」から「要介護5」と認定された方が対象となります。
 
 
○短期入所(ショートステイ)
 「日川」と同じ環境で、介護が必要な方を短期間で受け入れ、日常生活上の支援をいたします。ご家族の介護負担の軽減にもご利用ください。

デイサービスセンター「ピーチ」・ 認知症対応型デイサービスセンター「サンピーチ」

 
○デイサービス「ピーチ」
 「ピーチ」は、入浴や食事、レクリエーション、機能訓練などで楽しく1日を過ごしていただけるようサービスを提供いたします。
 また、日常生活動作の維持向上のため、介護福祉士、看護師、理学療法士などの専門スタッフがサポートいたします。
○認知症対応型デイサービス
   「サンピーチ」
 「サンピーチ」では、ご家庭に近い雰囲気で日中お過ごしいただける環境を提供いたします。
 サンピーチでの生活を「自宅での暮らしの延長」と捉え、お茶を淹れたり、洗い物、掃除などをしたりする中で、安心してお過ごしいただけるようサポートいたします。  

サテライト桃源荘居宅介護支援センター

介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護保険の申請手続きから、訪問調査や居宅サービス計画書の作成、ご利用される各サービス提供事業者との連絡調整などを、状況に応じてサービスが提供できるようサポートいたします。

虐待防止のための指針

当施設では、提供する全てのサービス利用者の尊厳の保持・人権の尊重を重視し、権利利益の擁護に資することを目的に、高齢者虐待の防止とともに高齢者虐待の早期発見・早期対応に努めるため、「虐待防止のための指針」を定め、取り組んでいます。
TOPへ戻る