本文へ移動
“Instagram” やっています
当事業団の情報をより多くの皆様に知っていただくため、インスタグラムのアカウントを開設しています!
採用情報など、随時お伝えしていきます!
 
  ↓詳しくはこちらをクリック↓

ご入居までの流れ

ご入居までの流れ

方針イメージ
・ご利用対象者
介護が必要な方で「要介護認定」をお受けになり、要介護3~5の認定を受けた方が対象です。
・ご利用手続き
入居を希望されるご本人またはご家族と当施設との契約になりますので、直接サテライト桃源荘までお申込みください。

ご入居までのステップ

ステップ1
山梨市において、介護保険制度の「要介護認定」を受け、要介護3~5と認定された方が入居の対象です。「要介護認定」は、山梨市の介護保険課で申し込むことが出来ます。
ステップ2
サテライト桃源荘の入居申し込み書に必要事項をご記入の上、持参もしくはご郵送ください。書類はお電話でお申し出いただければ一緒に送付させていただきます。
ステップ3
介護の必要度、待機人数の状況等により異なりますが、ある程度の期間お待ちいただくことがあります。入居が近くなりましたら、入居意思のご確認やお体の様子を伺うために事前面接を行い、入居を決定します。
ステップ4
待機されている間に、状態区分の変更や他施設への入居などがありましたらご連絡ください。
ステップ5
入居決定後、入居日の調整や入居時の荷物の準備を行います。入居当日ご家族と共にお越しください。(送迎をご希望の方はお申し出ください)
TOPへ戻る