本文へ移動
“Instagram” 始めました!
当事業団の情報をより多くの皆様に知っていただくため、インスタグラムのアカウントを開設いたしました!
採用情報など、随時お伝えしていきます!
 
  ↓詳しくはこちらをクリック↓

平成30年度職員球技大会

平成30年度に開催された職員球技大会の様子をご紹介します。

平成30年度職員球技大会の概要

開催日時
… 平成30年6月30日(土) 10:15~16:30
開催会場
… 山梨市民総合体育館
競技種目
… ソフトバレーボール・卓球
参加人数
… 92名(ソフトバレーボール14チーム、卓球7チーム)

結果&リポート

今年も「職員球技大会」が、山梨市民総合体育館にて開催されました。
主に施設間の交流を目的に開催しているこの大会。今年は総勢92名の職員が参加し、試合が開始されると、会場は常時熱気に包まれていました。職員は日頃の運動不足解消やストレス発散など、それぞれの目的を持ちながら参加し、老若男女を問わず楽しめている様子でした。また、この日のために練習を積んできた施設もあり、見事な連携プレーを披露するなど、どのコートでも白熱した試合が繰り広げられていました。

会場の様子

開会式の様子。
熱戦に向け、闘志を燃やしています赤鬼
 

【ソフトバレーの部】(14チーム)

優 勝
準優勝
第3位
きぼうの家A
きぼうの家C
サテライト桃源荘A
手に汗握る、一進一退の攻防戦
きらきら優勝したきぼうの家の皆さんきらきら

【卓球の部】(7チーム)

 優 勝
準優勝
第3位
 桃源荘A(塩田・林)
明生学園A(小田切・小町谷)
はまなし寮B (大堀・勝俣)
集中力を研ぎ澄まし
きらきら優勝した桃源荘Aの塩田・林ペアきらきら
ソフトバレーボールの部では、予選からどのコートでもハイレベルな戦いが繰り広げられましたが、迎えた決勝でぶつかり合ったのは、なんと「きぼうの家A」と「きぼうの家C」の同施設。ともに高めあいながら練習してきただけあって、全試合の中で最も見ごたえのある試合となりましたが、見事「きぼうの家A」が、栄冠を勝ち取りました。手に汗握る、熱い闘いでした!
卓球の部では、やはり卓球経験者が大活躍。息の合ったコンビネーションで、こちらも熱戦が繰り広げられていました。
そんな中、最後まで集中力を切らさず、一心不乱に球を追い続けた「桃源荘A」の塩田・林ペアが見事、優勝に輝きました!

来年はソフトバレーボールとバドミントンを予定しています。多くの皆様の参加をお待ちしております2つのハート
TOPへ戻る