■ご利用対象者
介護が必要な方で「要介護認定」をお受けになり、要介護1〜5の認定を受けた方が対象です。
■ご利用手続き
入居を希望されるご本人またはご家族と当施設との契約になりますので、直接桃源荘までお申し込みください。
■ご入所までのステップ
ステップ1
各市町村において、介護保険制度の「要介護認定」を受け、要介護1〜5と認定された方が入所の対象です。
「要介護認定」は、お住まいの市町村の介護保険課で申し込むことができます。
ステップ2
桃源荘の入所申込み書に必要事項をご記入の上、持参もしくはご郵送ください。
郵送先 〒405-0025 山梨県山梨市一町田中155 桃源荘 入所受付係り
書類はお電話でお申し出いただければパンフレットとご一緒に送付させて頂きます。
ステップ3
介護の必要度、待機人数の状況等により異なりますが、ある程度の期間お待ちいただくことがあります。
入所が近くなりましたら、入所意思の確認やお体の様子を伺うために事前面接を行い、入所を決定します。
ステップ4
待機されている間に、状態区分の変更や他施設への入所などがありましたらご連絡ください。
ステップ5
入所決定後、入所日の調整や入所時の荷物の準備を行います。
ステップ6
入所当日、ご家族と共にお越しください。
*施設見学は随時受付けておりますのでご連絡ください。
*ご不明な点、詳しいことは生活相談員までお問い合わせください。
担当 青蛛E櫻本
入所申込書   入所申込書はPDFでご覧いただけます。
 

Copyright(c)2011 tougenso All Rights Reserved