本文へ移動
“Instagram” やっています
当事業団の情報をより多くの皆様に知っていただくため、インスタグラムのアカウントを開設しています!
採用情報など、随時お伝えしていきます!
 
  ↓詳しくはこちらをクリック↓

はまなし寮からのお知らせ

お知らせ

山梨県内の感染者が1000人を超え、施設近隣の感染者数も急増のため、併設の通所・短期入所事業を休止いたします。面会も禁止とさせていただきます。
2022-07-28
感染、クラスター発生を予防します。
山梨県内における感染者数が1000人を超えました。400~500人前後で推移して心配はしていましたが、一気に倍の人数に。
過去のピーク時の人数を大きく上回っています。当施設の生活介護通所、短期入所は、入所施設の併設サービスとなっているため、職員も入所業務との兼務、業務における空間も区分けの難しい構造となっています。感染者数の低い状況では、動線の工夫や職員の検査体制を強化するなどして対処してきましたが、外部の感染者数が増えることは、施設内感染のリスクが高まる状況となり、今回はこのような判断をさせていただきました。ご利用者さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくご理解ください。また、ご利用登録されている方で、ご家庭における緊急時については遠慮なくご相談ください。感染予防を検討させていただき、可能な対応をさせていただきます。
なお、入所利用者への面会は、しばらく「禁止」とさせていただきますので、ご了承ください。

TOPへ戻る